2007年 04月 01日 ( 1 )

でしゃばり?

先日、長女が大学入学式に着る服を買いに行きました。どうしても、自分の好みの店(次女とは天と地ほど違うが、長女とは趣味が似ている)になってしまうなあ。長女もお友達と買いに行ってみたけど、決められなかったらしいです。

一軒目、二人でお店にはいり「入学式に着る服を探しているんですけど~」と、お店のお姉さんに言うと、なぜか、かなり渋めのスーツをすすめる・・・???だったけど、ぜひ試着をと私に迫るので、「あの~娘なんですけど」。

二軒目、三軒めも同様。ついに、四軒目でも間違えられたので、「どこでも、店員さんは私のだと思われるみたいなんだけど?なんで?」と聞いてみました。そしたら、とても気さくな方だったので、率直に「だって、お母さんの方が真剣で、ジャケットはおってみそうな雰囲気なんですもの。それにくらべ、お嬢さんは、付き添い風で人事みたいにされてるから~」ですって。

や・・やっぱり。私って、出すぎてるよね~。特に娘たちのことになると。これはいけない!自立を思い切り妨げてるぞ~っと反省しました。
結局、高いブランドものは買わず、ユニクロでスーツ1式揃えました。1万円でおつりきちゃいました。だって、入学式以外で、そんないいもの着ないし、制服がわりに登場するには、ちょうどいいのがあったんで。その分、なにか必要なものを買うことにしました。
[PR]

by looktothisday | 2007-04-01 12:08 | 子育て