人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby sitting

今日は早起きをして、甥っ子Hくんの留守番にお付き合いしました。

弟のKくんは年長さんなので、保育園最後の運動会だったんですが、Hくんは行かないというし、彼は喘息があるのでインフルも心配とのことで結局私と・・・

お約束の朝食後の薬も飲まないといけないことは彼が一番知ってるので、知らんぷり。そしたら飲んだふりしたから、なめちゃいかんぞと笑顔で白状させて、とどめを飲ましておく。(笑)「タテイはこれでも二人育てたの。どーだ」

そのうち「タテイ、外で遊ぼうよ♪」というので、でてみると、あれいない・・・。ふと見上げると、軒にぶらさがっている。危ないと思うけど、知らんぷりしてると、そのうち安全におりる。さっそくサッカー。女の子しか育ててない私にはハード!!塀でウデをすりむいたけど、自分でちゃんとキズテープをはっていました。

家にもどってドラゴンの絵を描いてというけど、難しい!Hくんはとても上手なので、彼からプレゼントされたドラゴンの絵をみつからないように手本にしてやってみるけど、それはとてもドラゴンとはいえない(爆)
「本物みたことないもん」と言ったら、「シュレック」を見せてくれました。はじめてみたけどおもしろいですね。面白すぎてタテイは子守もわすれて「シュレック2」まで見てしまいましたとさ。

楽しいbaby sitting でした。

by looktothisday | 2009-10-04 16:04 | 日々思う事