人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅心はさらに続く・・・

とうとう「歩き方」まで購入して、ネパールへの脳内トッリプは続いています。(笑)

実際今年度は有給は流れる分はもう6日しか残っておらず、ヨーガの勉強会用はキープしとかないといけないので、「行きたい、行きたい」と言っても来年の秋までは無理。なのでこの情熱がそれまで持つのか疑問ではありますが(冷めると、ウソのように冷める・・・笑)

でも、もし1年間続けば、きっと感動の旅行になりそうな予感。

福岡発でベストシーズン150,000円のツアーもみつけました。来年もあるといいなあ。カトマンドウの喧騒と静かなヒマラヤの麓の村・・・ああ、心をひきつける。寺院は、そんなに興味なくて。これはヨーロッパにいっても同じで。

旅の何がいいって、それは旅から戻っても、ふとした日常にまで時折蘇る一瞬の高揚感、焼きついた風景かな~私にとっては。そしてそれはず~っと私とともにあるということ。

昨年インドに行かれたヨーガの知り合いが話されていました。
ヨーガのアシュラムでインド人のお師匠さんがいう「exhale,inhale」の響き、その黒い吸い込まれそうに深い静かな瞳・・・それが彼の心にずっと残っていると。

とてもわかります。(笑)

ネパールは体力勝負らしいし、精神力もいりそうなので、ヨーガはさぼらないようにしとかないと。

by looktothisday | 2009-09-27 13:21 | 日々思う事