人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンの夕べ

イタリアで買ってきたスパゲッテイとポルチンーノ茸をアンチョビ味(ペーストであえただけですか・・・笑)でいただきました。ワインはシチリア産シャルドネ。
スパゲッテイがですね、ゆで方はともかく、イタリアで食べたものに似ている。つまり、日本で買ったイタリアもののほうがおしいい。でもアンチョビはペーストとはいえ、カプリ島で食べたのを彷彿とさせてまずます。ポルチーノ茸は乾燥したものをもどしたけど、やっぱりフィットチーネで食べたもののほうがおいしかった。ワインはおいしかった~!!長女と二人でちょうど良かった!!!
と、いいながら、写真をとるのを忘れてしまったのでした。(笑)

by looktothisday | 2009-09-22 20:33 | イタリア母娘旅行2009