人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェローナへ

次なる観光はバスで160km移動し、「ロミオとジュリエット」の舞台となったことで有名なヴェローナです。途中で、悪いけど、どうみても高いお土産やさんへ連行。みんな何も知らずに、お買い上げ。私はもちろん、こうゆうとこでは買いたくないので、買わない。



ヴェローナへ_a0042393_2211964.jpg

ロミオとジュリエットで、ジュリエットの家のモデルとなった場所へ。ここは有名なバルコニー。似ても似つかないカップルしかいなかったので、正面は遠慮して撮影。(笑)ジュリエット像もあり、何でも、その右胸を触ると幸せな結婚ができるとかで、右胸がピカピカに光っていました。ツアーの独身組は眼が真剣でございました。私と次女も・・。私も希望を捨てずにってことで。(笑)
ヴェローナへ_a0042393_2263444.jpg

アレーナ。今でももちろん使われているそうで、夜になると色々なイベントでにぎわうそう。
ヴェローナへ_a0042393_228256.jpg

ヴェローナへ_a0042393_2291868.jpg

そして125km走り、水の都ベネチアへ。ホテルにての夕食はペンネアラビアーと白身の魚料理。デザートはテイラミス。この重い食事がず~っと続く。

by looktothisday | 2009-09-10 22:11 | イタリア母娘旅行2009