人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨・・・

昨夜からの豪雨は北部九州と西日本にまた大きな被害をもたらしました。

私は最初はのんきにしていたのですが、テレビを見ていたら、どんどん速報が流れ、しかも経験したことのないような雨の降り方で、怖くなってしまいました。近くに住む母からは、寝巻きに着替えずいつでも避難できるようにしてる・・との電話。備えあれば憂いなしってことです。はい。

幸い我が家と母妹宅は無事でしたが、隣の町や市では亡くなられた方もいらっしゃるのです。本当に大変な災害となってしまいました。
身辺でも同僚のご主人が帰宅途中に、増水のため立ち往生し車の中に水がはいってきてエンジンストップの憂き目にあったり、友人宅は玄関まで水が迫り、危機一髪だったり。

今夜と明日も続くそうです。昨夜は市の警報サイレンがなっていたらしいですが、爆睡で気づかす。娘たちが眠ってたから起こさなかったと言ってました。心配性のはずなんだけど、こういうのは図太いみたいだな私。

by looktothisday | 2009-07-25 19:16 | 日々思う事