人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rookies-卒業ー

次女とRookies-卒業ー観てきました。初日、土曜のレイトショーで、ほぼ満員でした。特別マンガのファンというわけでもなかったけど、ドラマが良かったですよね。そりゃ、高校生役は無理でしょう、という設定もあるけれど、俳優さんたちがイケメンしかも演技がうまいので、エンターテイメント好きの私はとっても楽しめました。中でも小出恵一君が一番いいね。純粋なあの瞳の輝きは他の役者さんじゃ無理。はまり役。他の人も演じきっている感じがさわやか!

というわけで、次女がみたいというので付き合ったのだけど、すごく楽しめました!
以前、この二人で同じ映画館でレイトショーで次女(ポップコーンこぼすほど爆睡)、私(ビールがきいて居眠り)という失態でしたが、今回は大丈夫でしたよ。

泣けるかというと、そうでもないんだけど、隣の席の男の子二人が、鼻をすすって泣くのよね~。そういう風には外見みえない感じだったから、微笑ましかったです。二人でカップル見ながら「男ふたりってのも寂しいよな~」なんて上演前しゃべってたのが聞こえたけど。でも次女がいうには、結構泣いていたので、彼女と一緒だったら、ひかれるかも~だって。(笑)私も男子二人のほうがいい感じだと思ったよ、この映画は。

終わったあとも、しばらく席を立たず、その後、おしゃべりもせず無言で帰っていく姿に、いったいどの役に感情移入してるのかな~と、おばさんんは思うのでした。外見じゃないのね~。

by looktothisday | 2009-05-31 20:58 | Movies