人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いたるところに笑いありの巻

忙しい一日でした。母が白内障の手術、そして同日、同じ病院、同じ主治医で義母も受診、検査。(母と義母は同い年、同月生まれ)二人ともなんとか無事に終わりました。1階と2階を行ったりきたりしながら、娘として、嫁として、人間として、果たすべき責任、自分自身の思惑等をしみじみ感じました。

そんな中でも、人生やっぱりおかしいことは起こる。

実は母はこの日のため、数日間ほっといても消えない眉墨を購入しました。目の手術後は当分、洗顔も化粧もできないので眉をキープしておきたかったのです。女心ですよね~。

そしたら、担当医=執刀医の医師が手術中に必死にこの消えない眉を消したんだそうな。予想外にかかった時間。これは消えない眉毛にも費やされていたのかも。

義母はもうちょっと複雑な手術になりそうでうが、アドバイスは決まりです。眉毛は描かなくてもいいよ~。どうせ消されちゃうよ~・・・でしょうか。

他にも笑いの止まらないことがあったのですが、暴露はこの辺で。(笑)

by looktothisday | 2008-12-02 21:40 | 日々思う事