人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初霜、木星、金星、そして月

今朝は私の住む場所では初霜がおりました。霜の朝は、夜中からわかります。足の指先が氷のように冷たくなって目が覚めるから。

・・・だったんです、去年まで。それが今朝は普通に目覚め、裸足のまま寝室から居間までいって、外をみて「おお~」だったんです。もしかしてヨーガのおかげ?ヨーガを再開して5年め、冷え性がかなり改善されているいい証拠ですね。

霜のおりた日は昼間はお天気で気温もあがる・・・まさにそのとおりの一日でした。そして夕方、仕事帰りに見上げた空には木星、金星、月がかなり接近して煌々と輝いています。本当に美しい。私たちってこんなにきれいなものを空を見上げるだけで見れるなんて、いいとこで生きてるんだなって。ニュースによると、この光景はいつも見れないんだって。そっか~、そうだったのか~。

今日みた美しいものがまた明日の私に勇気をくれますね。感謝・・・

by looktothisday | 2008-12-01 22:28 | 日々思う事