人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修了証書と花嫁

後期勉強会の6回目を受講してきました。今回は婦人科系疾患、更年期障害、そしてマタニテイヨーガ等の勉強で、自分自身にも関わりが深い内容なので、またもや、あっという間の一日でした。
前期の修了証書(ヨーガ教師としての)が届いたようで、大先生から一人一人手渡していただき、写真におさまりました。宿題や卒論、試験に悩んだことを思いだし、大先生の「おめでとうございます」が心にジーンと響きました。

午後からはストレスマネージメントコースの実技とバイオデータの計測、YG検査もありました。私は普段は血圧は高くないのですが、なぜか、いつも勉強会の日はハイテンションなのか、心拍数も呼吸数もありえないほど多い(笑)性格もどんなに変わってるかと思いきや、またも典型的な型からはずれるので、素人には何型とは言えない~あ~悩ましい!頼みの綱の長女はYGはまだやってないからわからないと。でも心身の健康度はUPしていました。ほっ・・・。

勉強会終了後は、いつもはスートラとラージャヨーガに参加するのですが、今回はインド式の結婚式が執り行われるというので私も参加させていただきました。
新婦はもちろんヨーガの先生。私より年上かな~。赤いサリーがとてもお似合いで美しかったです。新郎もクルタというのかな、インド男性の衣装でした。大先生が祭祀で厳かに・・・。お祝いの言葉は「ヴァガバッドギーター」から。新婦が誓いの言葉で声をつまらせているのを聞いていたら、私も胸がいっぱいに。

式の後はチャイとベジタリアンサンドイッチ、フルーツ、お菓子で歓談。ほんとんど見ず知らずの私もまぜていただいて、本当に心温まるひと時でした。幸せな人たちをみていると、私も幸せな気持ちになります。幸せってやっぱり伝染するのかも(笑)
どうぞ、いつまでもお幸せにと心から祈ったのでした。

by looktothisday | 2008-10-24 20:04 | Yoga