人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解者

大先生の勉強会が一般参加も可だったので、親友のSちゃんを誘ってみました。彼女も私の未来の生徒さんです。彼女はヨーガ歴3年なので、アサナのほうは問題ないけれど、呼吸法、聖典、瞑想等が戸惑わないかなあと思っていました。一緒に習っている整体ヨーガの先生とはかなりスタイルが違うので。

でも、さすがSちゃん。すんなりと大事なことを受け入れていました。帰りは二人でヨーガ談義に花が咲きました。今私が学んでいること、目指していることを彼女が理解してくれたのが本当に心強いです。「一生懸命になっている理由がわかったよ!」と言ってました。
さすが大先生、私がうまく伝えられないことも、ちゃんと教えてくださる。到底、真似はできないけれど、今の自分にできることから始めてみようと思います。

by looktothisday | 2008-08-20 20:16 | Yoga