人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド料理本

お友達のshizuちゃんからサプライズが届きました。
フィンランド料理の本、”New Flavours from Finland"
フィンランド料理本_a0042393_14545243.jpg

そして"Food from Finland"
フィンランド料理本_a0042393_14564684.jpg


shizuちゃんは留学のため、ドイツで過ごすことになり,荷物を整理していたらでてきたお宝。ドイツに持っていくのはね016.gifってことで、私のことを思い出してくれて送ってくださったのです。いや~、フィンランド料理の本、欲しかったけど今まで持ってなかったから、もう嬉しくて、嬉しくて。
外国の料理に挑戦するのは大好きなので、この本のレシピからレパートリーが増えればいいなって思ってます。

でも、思えばこうやってフィンランドつながりのお友達とも本当にながくお付き合いしていただいて、私の節目、節目にエールをいただいています。今回はshizuちゃんの門出!!!ドイツは行ったことないけれど、親しみを感じる国。(多分、ドイツにはペンパルがたくさんいたからでしょう。)shizuちゃんが留学を考えた理由に私は大変共感しました。勇気もいる決断だったろうけど、きっと素敵な未来が待ってるはず!曲がり角のむこうは、一番いいものに決まってます。(笑)
ありがとう!遊びに行けたら、そのときはよろしくお願いします。

by looktothisday | 2008-07-20 15:14 | Finland