人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然は必然・・・必然は偶然

時々起こる不思議なこと。

昨日、仕事帰りに買い物していたら、偶然2年ぶりに友達に会いました。
彼女、開口一番に「まだ、頑張ってる~?」
私、「何を?」
彼女、「ヨガだよ~」
そういえば、思いだしました。最後に会ったのはヨーガ教室で、私が東京にTTを受けにいく少し前。彼女は時間的に都合が悪くなり、教室をやめることになって、「もし、教えるようになったら知らせてね」が、最後の会話だったのです。すっかり忘れていました。

これも、ヨーガを頑張りなさいというお告げだよな・・・・と思い今日の昼休み、後期の指導者養成コースの申し込みをしてきました。さて、郵便局をでようとすると、ありゃ~、フラメンコの先生が!!!
これもびっくり、だって、そのかっきり30分前に、同僚にこう宣言したばかりだったのです。
「私、今月いっぱいでフラメンコやめるっ」と。
来週のクラスのときにいうつもりだったけど、もう、ここでいうべきだと思い、先生に話ました。先生は、色々心配してくださって、ひきとめてくれたけど、正直に元々苦手だけど、楽しくて続けていたこと、最近はヨーガの勉強が大変で練習がおろそかになっていること、ヘタを補う情熱が今はないことが、冷静に話せました。休んでみて、自分の心の反応をみてみます。今は、ほっとしたのが半分、寂しいのが半分・・・

この一連の偶然、なんだか必然であったような気がします。でも、もし、フラメンコをやめる決意がきちんとできていなければ、先生との出会いは、「やめない」ようにというメッセージにとられたかもしれないですしね。
なんだか、わかりませんが、こういう時は自分でも信じられないような不思議な力をはっきりと感じます。そして、これは進む道へのGOサインのような気がします。

以上、何でもこういうふうに感じてしまうkieloの日記でございました。(笑)

by looktothisday | 2008-04-11 21:50 | 日々思う事