人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金特別便

ちまたで噂の年金特別便がついに私のもとにもやってきました。(海外のお友達へ・・・ご存知かと思いますが社会保険庁が大ヘマをやらかしまして、年金記録のもれが5000万件以上あるという事実が発覚したのです!)

さっそく、開封しチエックしましたら、まんまと国民年金の加入分15ヶ月がもれてますってば!!!!もう、信じられません!!!こんなことってあるの?こんな騒動が起こらなかったら、このまま闇に・・・と思うと、もう怒りでいっぱいになってしまいました。電話をかけて文句のひとつも言いたいけれど、末端の職員や今は業者に委託している業務の方に言っても仕方ない。やはり、これは私たちが、えら~い政治家や官僚に政治をまかせっぱなしだからだと思うのです。

もう、あなたがたには任せておけません!!!!!

って、政治家にも活動家にもなれそうもないけど、せめて目を離さないようにします。
なんだか、本当にこの国の未来が不安になった瞬間でした。みなさんも、ちゃんと調べてくださいね。

by looktothisday | 2008-03-22 16:01 | 日々思う事