人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論にとりかかる

やっと、ヨーガの卒論で何を書きたいかが自分の中でわかってきました。3月までに書かなくてはならない!と、なんだか強迫観念めいたものまで感じていたのですが、なんだかちょっとふっきれた気がします。ヨーガは学べば学ぶほど、深く広いので、完璧なものなど書けるわけはないので、それなら楽しみながら、今までの復習として、そしていつか誰かにシエアできる日がきたなら、どういう風に話すかな・・・くらいの感じで書こうと決心しました。

そして一応の要約や構成を考えてみました。ところが、今日届いた参考図書、アマゾンで注文してたもの・・・なんと、ほとんど同じ構成じゃないですか。うーん、考え方は正しいという証明にはなったけど、このままじゃ、あんまりにも似すぎている・・・。オリジナリテイをださねば、意味ないよね。(笑)

というわけで、これも全てがヨーガの勉強のようです。更新滞った時は、うまく進んでいると思っていてくださいませ。こう書いておきながら、息抜きの連発になるかもしれませんが。

by looktothisday | 2008-01-22 22:33 | Yoga