人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままでいいのかな・・・

20年以上ずっと一緒に働いてきた同僚が職場を去ることになりました。
「今が転機だと思う。今しかないと思う。」いつも、冗談に辞めたいね~なんて言ってたけど、今度は本気のようで。彼なりの結論なので、私はとめることはできませんが、本当に寂しいものです。年も同じなもんで。

大丈夫なのかなとも思うのだけど、新しい一歩を踏み出すのがうらやましくもあります。私も、今の仕事はもう20年以上もやっているのだから、もう十分なのではないだろうか?仕事が嫌なわけではないので、贅沢ないいぐさなのかもしれないけど。この年で新しいことにチャレンジする苦難を考えると、ついつい安定ばかりを考えてしまう。でも、本当は何よりも大切なのはこの時間なんじゃないだろうか・・・

結局は経済的なことがひっかかり、そう簡単に転職を考えるわけにもいかず・・・。今は与えられた仕事に感謝して、毎日自分のできることをやるしかないのでしょう。それでも、やっとみつけた自分のやりたいことのため、進歩できたらいいなあと思っています。いつか、私にも好機がやってくることを信じて。

by looktothisday | 2007-11-28 19:53 | 日々思う事