人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッド~ヘルシンキ 7日目(September27)

あっという間の6日間。今朝はいよいよ帰国です。7時10分にチャーターしておいたタクシーでバラハス空港に。運転手さんは英語が上手で、空港までの時間、スペインに来て初めて、楽しく英語でおしゃべり。でも彼はスペイン人でなくインド人でした~(笑)インドということで、ヨーガやサンスクリット語の話にまで盛り上がりましたよ!

フィンエアーのカウンターで、チエックイン。手荷物検査を経て搭乗口へ。パスポートコントロールはヘルシンキまでなし。搭乗開始まで買いそびれた買い物で大いそがし!娘はTOUSOだっけ、可愛いバッグを残ったユーロで買ってました。ここで買ったものではないけど、おみやげの一部。スーパーで買った食品が帰国後の楽しみ。
マドリッド~ヘルシンキ 7日目(September27)_a0042393_20351463.jpg

フラメンコ用のかばんとショール。
マドリッド~ヘルシンキ 7日目(September27)_a0042393_20362326.jpg

ヘルシンキへ約4時間のフライト。フィンランドがなつかしい~。CAも乗客も北欧率高し。ヘルシンキ~バルセロナのようなカオスはなし!また食事がでて、今度はチキンカレー。まあまあかな。ヘルシンキへは定刻とおりに着き、乗り継ぎの時間は今度はフィンランドグッズを買いまくります。マリアンヌのミックスキャンデイー、ゲイシャチョコ、大好きなサルミアッキのお酒、ルバーブのリキュール等。
マドリッド~ヘルシンキ 7日目(September27)_a0042393_20342373.jpg

ただ、パスポートコントロール後は店がなくて、娘の買いたかったスナフキングッズがなかったのが残念!先に買ってはいればよかったです。忘れてたのよね~、このことを。

大阪へのフライトはなんと8時間55分。さすが、最速フィンエア!いつもは帰国便では食事時間以外は熟睡なんだけど、なぜか今回は眠れませんでした。しかも映画は私の睡眠導入剤「ミスタービーン」だというのに!なぜかビーンを見ると、底なしの眠気に襲われるので内心「やった~!」と思っていたのだけど。不本意にも爆笑して最後まで観た私なのでした。。。

無事、関空到着。関西~福岡も少し待ち時間は長かったですが、定刻とおり福岡に戻りました。長かったような、短かったようなスペイン旅行、これにて終了です!読んでくださったみなさま、お付き合いいただいて、ありがとうございます!!!!

by looktothisday | 2007-10-14 20:47 | スペイン母娘旅行2007