人気ブログランキング |

スペイン旅行計画中

すったもんだあったため、思考停止で中断していた母娘旅行。再び、動きだしました。と、言うのも長女のスペイン語の先生が「9月に予定しているなら、6月には予約しとかないと!」と忠告してくださったから。もう、6月じゃ~ないですか!

スペインには日本からの直行はないようなので、欧州系の航空会社で乗り継ぎで行くというのが、一般的らしいですね。そうなると、やっぱりフィンエアがいい!
ヴァンターはこじんまりして、トランジットも簡単そうだし。9月のフィンエアの最安web予約でみると、140,000円くらいだったから、不可能ではない。それに、なんとなしに「ヘルシンキもいいとこよ~」とつぶやいてたら、「そこも行ってみたい」ということで、途中降機してヘルシンキ観光もあり!う、う、嬉しい!
その後、スペインはまず、マドリッドかバルセロナなのですが、ちょうどバルセロナの大きなお祭りにあたるので、バルセロナかな~。その後アルハンブラ宮殿がみたいそうなんで、グラナダ。6泊か7泊がリミットなんで、ヘルシンキによると、グラナダはきついかな~。

あとフィンエア指定関西発のツアー
キャセイだけど福岡発でお得なツアーも候補です。

スペインは治安が悪いというのが一般的で、外務省の安全対策基礎データなんか読むと怖くなっちゃいますね。今回は可愛い娘(爆)を守らねばならないから緊張します。ヘルシンキなら1週間しかいたことないけど、すっかり耳年増なんで勝手はわかるんだけどな~。

旅なれた皆様のご意見お待ちしています。

by looktothisday | 2007-06-06 21:18