人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるようになる

まるで誰かが書いたシナリオのように、一つ一つの偶然が結びついていく日々を送っていました。いたるところにサインやメッセージ・・・これは何かのドラマ?どうなっていくのだろう。

答えのでないもどかしさ、突然襲う不安感。多分それは昨夜ピークに達し、朝めざめると、また一つの答えが用意されていました。考えることは無意味だよ、ありのままを受け入れて、流れに身をまかせる・・・なるようになる、なすがまま・・・

そうすると、胸のつかえがおりました。きつい時でも心底おかしいことには笑え、嬉しいことは喜べました。多分答えは、いつか私が決めるのではなく、向こうからやってくるでしょう。その時まで、自分の心に正直に、ただ一生懸命生きていく覚悟をきめました。

by looktothisday | 2007-05-19 21:17 | 日々思う事