人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体組成計

近くの温泉に行った時、体組成計なるものがあったので利用してみました。性別、年齢、身長、腹囲を入力してから計測です。体重、体脂肪はもちろん、脂肪量、筋肉量、水分量等が表示されます。100円なり。家庭用もあるようですね。

気になる結果は・・・

体重、体脂肪は家のと同じでした。(当然ですが・・・)未知であった筋肉量が全体的に多めとでたのには、びっくり!でした。私をご存知のかたは、わかると思うけど、どうみても筋肉ついてるとは見えないですもん。脚が普通、腕は少ないらしいので、それでは、どこについてるのかしらん?腹筋じゃないことは確かなの~。でも、腕に筋肉ついてないって、ホントだなあと思います。だって、腕の力がいりそうなポーズは、できないから。フラメンコもやってるのになあ。どうしたら、腕にしなやかな筋肉がつくのでしょう?

11時に寝て5時起きで、ヨガの生活、続いています。とても楽しいです。なんだか、身体のほうも少しずつではあるけど、変わってきているようです。同僚に姿勢が良くなったね!と言われて、嬉しかったです。

by looktothisday | 2006-12-27 20:35 | Yoga