人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドは独立記念日

今日はフィンランドの独立記念日。
さて、話題のLordi(今年Eurovisionで優勝!)は、ムーミンママの独立記念日パーテイにメーキャップなしでやってくるのでしょうか?(笑)仮装した人はパーテイーに出席できないきまりらしいし、Lordiはメークなしでの登場はないというのだから。どうなるかな?日本でも仮面レスラー議員の問題が物議をかもしたのを記憶しいています。私もいつか、まったりとテレビのパーテイを見ながら、ドレスを批評したりして過ごしたいものです・・・夢です♪

日本人の私たちには、愛国心といってもピンとこないけど、フィンランドの人たちのそれには、共感できます。独立を祝い、貢献、犠牲になられた方々に感謝を捧げる・・・。フィンランドの歴史の教科書が評価され、他国でも取り上げられている話題を耳にしたこともあります。機会があったら、読んでみたいです。フィンランド語じゃ無理ですけどね!

フィンランドの皆様、平和な独立記念日をお過ごしください・・・

by looktothisday | 2006-12-06 20:17 | Finland