人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさぽんさんとランチ&アイアンガー3回目

昨日はお昼から仕事がOFFだったので、福岡市に行ってきました。

ネットがご縁でヨガ友達になったみさぽんさんも、ちょうど博多駅までヨガしに来られるってことで、
1ヶ月ぶりに再会!福岡での「キレイになるヨガ」TTの時は、ほんの少ししかお話できなくなかったので、今回は二人とも思う存分しゃべりたおしました!!!ランチは、天神IMSの前から一度行きたかったけど、いつも行列ができていて断念していた自然食・雑穀季節料理 レストラン キャトルセゾン 旬で。
私もみさぽんさんも旬野菜豆オムライスカレーをオーダー。写真はみさぽんさんとこで見てね!(と、いつもの手抜きで、ごめんなさい。笑)オムライス、豆カレー、旬の野菜(揚げた人参、なすび、さつまいも等)が一皿で食べられて、欲張りの私にはぴったり。ご飯は色々選べるし、お味噌汁もゴーヤサラダもついてるし、大満足でした!自然なやさしい味で、また食べたい!と思わせる・・・行列の意味がわかったぞ。

共通の話題であるヨガの話はもちろん、新米奥様みさぽんさんのハートウオーミング夕飯ストーリーが、かわいくて、なつかしくて、あー、私にもこんなころがあっとたぞって思い出しました。TDL武勇伝は、背筋が凍りそうだったけど、みさぽんさんの意外な一面も知ることができたなあ。ケガには気をつけるんだよ。近いので、、また再会できるのが楽しみです。

みさぽんさんと分かれたあと、アイアンガーのクラスへ。アイアンガーは、壁、マット、ブロック、ベルト、ブランケットを最大限に利用して、正確なアライメントに近づけていく科学的なメソッドだと実感したクラスでした。面倒」くさがりの私が、いいかげんに使ってると、先生がキチンと直してくださいます。昨日は、自分自身を観察することがテーマで、ターダアサナからウルドウワ・ハスタ・アサナにいくまで、30分以上かかったんじゃないかな。ターダアサナがこんなにきついとは思いませんでした!一人、一人にアジャストしてくださり、ちゃんと効く姿勢でポーズを保ちます。時間が3分から5分くらいの時もあるので、「まだですかああ??」って、感じにきついです。
その証拠に今朝は、太もも、肩甲骨、腕が左右均等に筋肉痛ですから。(笑)独学は、難しいと思いますが、現状では月に一度くらいしか通えないので、次回までに自分なりに練習したいと思ってます。

家にたどり着いたのが23時半・・・どっと疲れましたが、とても楽しい一日でした。

by looktothisday | 2006-09-08 22:25 | Yoga