人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショク・バトン

fumiちゃんからのショク・バトンをやってみまーす♪

1. あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

有名すぎるけど、明太子とトンコツラーメンでしょう。明太子は結構高いので、自宅用にはバラバラのやつを買ったりするけど、ご飯の友としては最高です。あまり着色していない薄味のものが好きです。トンコツラーメンは、レベル高いです。地元では、別に行列なんかできなくても、普通に営業できてる店なら味は問題ないでしょう。

2. あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください

①中学までお肉が食べれませんでした。牛肉デビュー14歳、鶏肉デビュー(ささみ、むね肉のみ)20歳、豚肉デビュー25歳。許容範囲が広がるたびに、増量中です。(笑)
今もその他のお肉は食べれません。
理由 気持ち悪い。
②ホルモン及び全ての内臓もの・・・
理由 食べ物とは思えない。
③ナマコ 
理由 見た目がグロテスク。理解不能!

3. あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
色々あるけど、最後の晩餐なら家でつくったカレーライス!

4. 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
夜中はもちろん、基本的に夕食後は何も食べません。安眠してるので、おなかがすいたことって、ないなあ。

5. 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
手作りカスピ海ヨーグルト。4年前にボスが新幹線で大阪から持ち帰ったヨーグルト菌どす。

6. 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
カナダのプリンスエドワード島で食べたロブスターとムール貝。シンプルだけど、素材のよさが忘れられない。ロブスターはその後数回、空輸してみましたが、やっぱり違うのよね・・・・

7. 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
ススメを焼いた焼き鳥・・・・気絶します。

8. 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
お酒かなあ・・・飲んでるうちに、陽気に笑い出し、そのうち眠ってしまう。起きたときには、大半忘れている。覚えているときは、重症。(笑)

9. 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
ギリシャ料理ムーサカとイギリスのクロテッドクリームたっぷりつけて食べるスコーン。

10. 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
もちろん、甘いものです。チョコレート大好き♪

11. あなたを食べ物に例えると…
自分ではわからないので、まわりの人にインタビューしてみました。
同僚(男性)・・・チョコレート(いつも食べてるからだと思う)
ボス(男性)・・・アンパン(失礼な!・・笑)
長女・・・白くて太ったもの・・・モチ?
次女・・・大根(ゆるさーん!)

12. 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
フィンランドでサケを釣ってもらって、さばいてもらい、スモークサーモンを作ってもらいたい!

13. パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
ラーメン、焼ソバ、パスタをおかずにご飯を食べる。だめだよ、炭水化物ばっかだよ。

14. この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください
3人ということですが、お二人に指名を・・・
AKIさん
お父様は元イタメシシエフ、かなりの食育環境の持ち主。
Christineさん
色々な国を旅されている。東欧、東南アジア系に詳しそう。
どなたでも、興味のある方は、よろしくお願いいたします。

by looktothisday | 2006-07-11 21:40 | 日々思う事