人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり宅ヨガ

今日は娘達に付き合って小倉に買い物にいきましたが、すっかり疲れて帰ってきました。でも、なぜか、ゆっくりヨガしたい気分だったので、宅ヨガ三昧しました。

まずはクリパルDVDのジェントル、その後、Yin YogaのHip Series70分、陰ヨガの後は陽ヨガをした方がいいらしいのですが、このDVDの陽ヨガの方は、まだあまり練習したことないので、今日はケン先生のアシュタンガDVDを15分ほど。全部で2時間くらい。すごーく気持ちよかったです。

ちゃんと一つのヨガに精進している方々が読まれたら、「なんなんじゃ!」という感じのメニューですが、私の場合、気のむくままで・・・。(笑)情熱のおもむくまま、あちらでちょこっと、こちらでちょこっと体験したり勉強したりすることは、一見なんのつながりもなさそうなのですが、これがいつのまにやら、まるで見事に計算されていたかのように、「つながる」というルールがあるようです。これは、何度か経験していて、とてもスリリングで感動的なものです。このルールを信じているので、この情熱のおもむくまま・・も、なにやら適当にやっているだけなのですが、気楽でいいですよ。

私のチャランポラン・ヨガ道・・・どこにたどり着いていくのでしょう?

by looktothisday | 2006-04-09 22:08 | Yoga