部屋の模様替え

娘たちは一つの部屋をシエアして二人で使っていて、次女が2段ベッドの下、長女が上で寝ていました。再三、次女がお姉ちゃんが寝返りをうつたび、地震かと思うので、ベッドを別々にしたいと訴えていまして、今日、ついにその願いが叶えられました。

しかし、これが思った以上に大変!机、タンス、本棚なども移動して、キチンと二つに分けるということになったので、大仕事になってしまって。
わけのわからないグッズが大量に発見され、よくもまあ、こんなにためこんでいたわねえ・・・とあきれてしまいました。

共有部分はお小遣いを出し合って、テーブル、マット、クッションなんかを購入。以前の部屋は、小学生の名残すらあったけど、なんか若い女の子の部屋っぽくなりました。

一段落してカラオケへ。家族全員大好きでして。私は、昔の洋楽専門ですけど、娘達はどんどんレパートリー増やしていってますなあ。で、私の歌う古い名曲等もカバーできるようになってきていて、友達とカラオケに行って歌うと、「ほんとに十代?サバよんでない?」っていわれるんだって(笑)

あー重たいものを抱えて、もうすでに筋肉痛。ヨガとフラメンコ以外の筋肉痛も、久しぶりです。
[PR]

by looktothisday | 2006-04-02 22:12 | 子育て