人気ブログランキング |

久しぶりのフラメンコ、そして女子フィギュアスケート

2週間ぶりにフラメンコのレッスンに行ってきました。1回は自分が風邪をひいて、2回目は先生が緊急検査入院になってクラスが休みになってしまったのです。まだ検査結果はでていないそうですが、もし手術となれば、代行の先生をお願いするか、自主練(クラスのみんなだけで・・・)になるということで、「大丈夫だと思うけど、考えておいてね」と先生はおっしゃってました。持病のヘルニアかな・・・と思っていたけど、深刻な病名だったので心配です。結果がわかるまでは辛いだろうな・・・と思います。私にできることは、笑顔で「大丈夫だったよ♪」と私たちに報告する先生を思い描くだけです。レッスンは、アレグリのスピーデ(多分速いという意味かな?)のはいったパソ(ステップ)が中心でした。いかにもフラメンコとう感じで、なかなか身体が覚えるまでに時間がかかりそう!

久しぶりのフラメンコで疲れ果てて帰ってきましたが(精神的ショックもあったし・・・)約束通り、早めに寝て夜中(3時)に起きて長女と女子フィギュアを見ましたよ。なんか、試験前の高校生か中学生?という感じで面白かったですよ。でも、ホントは長女に「おかーさん、もう一人目すべってるよ!」と起こされたのでした。(笑)日本勢だけだったら、もう少し遅く起きても良かったけど、フィンランドのポイキオ選手とキーラ・コルピちゃん(ヴィジュアル良し!見た目は大人っぽく色気もあるがだが、動きは子供・・・爆)を見たかったので3時起きだったのです。いやー、荒川姉さんはさすがでした。ミキテイは、悲愴な顔つきで緊張しまくってたね。村主姉さんは祈りのポーズとおしん顔の演技は外国で人気があるらしい。それと、インタビューで必ず、道徳的な一言をコメントするのは、なぜ?・・・とにかく、皆様フリーも実力発揮してね。

今朝は、そんなこんなで、スケートみながらお弁当4つ作り、朝ご飯、身支度と忙しくお昼前にはすでに夕方並に消耗していました。(笑)でも、夕食は自分が食べたかったシーフードシチュー(エビ、白身魚、じゃがいも、にんじん等をハーブでにこんだもの)とチキンサラダwitrh カレーヨーグルトソースを・・・おいしかったわ。主婦の特権、それは自分の食べたいものをメニュにしてつくれること・・・ですね。

by looktothisday | 2006-02-22 19:40 | 日々思う事