人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが風邪・・・

典型的な鼻かぜをひいてしまいました。これくらいでは病院にいくのもねえ。。。と思っていたら耳まで痛くなってきたので、昨日病院に行ったら熱もでていました。あいかわらず、あまり自覚はないですね。フラメンコも休んだので家族はびっくり!でも、今年からちゃんと身体の声をきくようにしたんだから。(もうすでに2回体調悪いのにフラメンコに行って、その後発熱している。3回したらアホでしょう。やっぱり)明らかに喉は痛いし、鼻水すごいし、体中が筋肉痛だらけだし。おお、身体がばい菌と闘っているぞ・・という感じです。

病院の先生が聴診器を私の胸にあてる時、彼は「痛っ!」とのけぞりました。「ごめん、ごめん!静電気!」だって。私は、なにか先生に光線でも飛ばしてしまったかと思ったよ。この先生、今回ではないのだけど、「インフルエンザじゃないですかねえ?」と尋ねると、「違うと思うよ。悲壮感ないもん」なんちゅーいいかげんなことをおっしゃる。昨日も「多分インフルエンザじゃないから、今夜38度以上でたら、また明日おいで」と普通の抗生剤と風邪薬を処方しました。結局でなかったので先生の当たり。ヤブなんだか、なんだか。

そうそう「ロシア式熱のさげ方」試したよ。このせいかヤブ先生の薬がきいたのかわからないけど、今日はこうやってブログ書けるまで回復しましたよ。ただ、PL顆粒(総合感冒薬ですね)がめちゃくちゃ効いて指の先まで眠いので仕事は早退してきました。今から爆睡します。

by looktothisday | 2006-02-09 13:02 | 日々思う事