人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議・・・

またまた"Yin Yoga"のお話です。

私まだこの本に書いてあるポーズを三日しかやってません。本に紹介してあるsample routineを通してやったのは昨日だけです。それがですね、今日ハタヨガ公民館クラスにいきまして、いわゆる開脚前屈で楽に顔から首のあたりまで床についたんです。今までは顔がついたのは去年の夏クーラーのきいてない部屋でやった時だけです。普通は、肘をついて顎を乗せるので、精一杯でした。

それにHalf Butterflyの左側は楽に顔が脚につくのですが、右側がダメだったんです。これは陰ヨガの練習の時につくようになりました。もともと、このブログに右側が硬いことを書いた時に雅子さんがこの本を薦めてくださったので、大当たり!だったのです。雅子さん、ありがとう!

もちろん、今までの練習の積み重ねが今たまたまあらわれたのかもしれないのですが、いや、不思議といしかいいようがないです。

これは、もしかしたら私が探しているヨガなのかもしれません。さっそく、オレゴンでのワークショップへの問合せをしました。参加費なども知らないとね。オレゴンの友人にも打診したら、「7月は毎年家族とキャンプに行くけど、その日程ならちょうど帰ってるよ。WSでここまでやってくるなんて、すごい!大歓迎なので続報を待つ」とのお返事。きゃー嬉しい!
と、マウイの時と同様またすっかり行った気になってしまっている。さて、どうなることでしょう。

ちなみに昨日私がやったsample routineです。

1. Square Pose 3 to 5 minutes
2. HAlf Butterfly 3 to 5 minutes
3. Forward Bend 3 to 5 minutes
4. Dragon 2 to 3 minutes
5. Infant 3 to 5 breaths
6. Seal 1 minute
7. Child's Pose 1 minute or more
8. Spinal Twist 1 minute or so
9. Pentacle 5 minutes or more

by looktothisday | 2006-02-06 22:27 | Yoga