人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝込みながら考える・・・

ご心配いただいた皆様、なんとか治ったみたいです。お見舞いの言葉ありがとうございました。
でも、ホントいったん治ってしまうと、なぜあれだけ眠り続けたのか・・・とも思うほど、よく眠ったなあ。そうやって、身体はウイルスやっつけて自然と元に戻っていくのねえ。

と、ここで家族の疑問、そして私自身も。(いや、読んでくださってる方の中にいるかも 笑)
なぜ、あれほど熱心に毎日ヨガの練習をし、自己免疫力を高め、フラメンコで身体を鍛えてもいるはずの私が、なにゆえ、こうも簡単に一番乗りでカゼをひくのか・・・
つらつら考えた結果、        
        ①まだまだ修行が足りない。
        ②自分の体の声が聞けてない。(具合が悪くなる前の晩、シャバアサナの時、すで          にもう悪寒がしていたのに気づいてない。かなり鈍い・・・)
        ③休養が必要だった。(気合がはいりすぎていた・・・)
なーんて浮かびましたが、仕方ないですよね。誰だって、カゼくらいひくわよね。悪化せずに、すみやかに治したのでヨシとしましょう。(笑)

そうそう、お待ちかねのリジョンフリーDVDプレーヤー着きました!値段が安いので不安だったけど、ちゃーんとフィンランドのDVD「豚と真珠ちゃん」見れましたよ!!カラーで英語字幕つきです。やっと、ストーリーも解説つきですが、なんとか分かりました。私は知らないバンドだけど、テクニカラーというバンドのヴォーカルさんも悪がき4兄弟のひとりで出演してます。長男役のミッコさんという人は、ちょっと男前で、いい感じでした。子供役の女の子は、一般からオーデイションで選ばれたそうです。歌が、すごーく上手。なんつーか、人の心をつかむ感じ。往年の美空ひばりみたいなもんですね。
これで、リージョン1のアメリカ版もみれるので、早速アマゾンへ・・・シバ・リーのDVD「シャクテイ」とこれはDVDじゃないけど、雅子さんに教えていただいた「陰ヨガ」の本を注文。また楽しみができました。

by looktothisday | 2006-01-08 21:44 | 日々思う事