人気ブログランキング |

やっぱりやめられない!

ブログを始めてから、昼間に何を書こうかなあ・・・と考えることがよくある。でも、なぜか実際に書き始めると、全然違う内容になってることも、しばしば。今日も別のことを書こうと思っていたのだけど、家に帰るとフィンランドからステキなものが届いていて、やっぱり変更!(笑)。一度しかお会いした事はないけど、知的で頑張り屋さんで笑顔が大好きなTさんからのクリスマスカード。ぼっちゃんたち大きくなってるな。うちの甥っ子たちと重なってしまう。とても幸せな気持ちになった。ありがとう!

そしてもう一つはフィンに住むソウルメイトから。私のEMSは無事月曜に着いたようで安心したけど、クリスマスまで開けないといってるので、うーん、私もこれは辛抱すべきか・・・さっきから何度も誘惑にまけそうになってる。朝までもつか・・・

アメリカのメイン州の友達Mさんの所には先週の金曜日に着いたそう。彼女からもタフィ、ブローチ、カレンダー、リネンタオルをいただいた。私の好みを熟知してくれてるので、いつもお気に入りばかり。6年ほど前にPCを購入したのは、ずばり同じ年頃の趣味のあう外国の方々とお友達になりたかったからである。この彼女とカナダのオンタリオのDさん、イギリスのJさんなんかは、まさにこの趣旨にピッタリのメル友。不思議な事にDさんと「赤毛のアン」つながりのHさんとは車で40分ほどの所に住んでいる。メル友募集した時にカナダからメールくれたのは、このDさんだけで、これってすごい確率だよね。で、イギリスのJさんも学生のころのPFで英国旅行の時に遊びにいったAさんとご近所さん。多分その場所に私は縁があるのでしょう。今お付き合いが続いている方々とは、とてもいい関係でこれからも大切にしたいと思っている。思えば、ネットがなかったら知り合うことはできなかった方々ばかり。そして今このブログを読んでくださってる皆様とだって。このミラクルな出会い・・・大事にしていきたい。

というわけで、準備は本当に大変なのだけど、クリスマスの贈り物はやめられそうもない。だって会えない分、お互い相手のことを思って選んでラッピングして・・・なんていう過程を思うと、ジンときちゃう。

by looktothisday | 2005-12-21 22:50 | 日々思う事