人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッキング完了・・・ならず!

昨夜はクリスマスのパッキングを終わらせるつもりだったのに、WAKAちゃんのブログみて面白そうと借りてきたビデオ「オーステイン・パワーズ」をみて笑いながら居眠りしてしまった。目をさますと真夜中だった。ヒエー!!長女はしっかり最後までみていたらしく「おかーさん、これ面白いよ。あまりのアホさに、ここまでくると笑うしかない!」なんて言ってた。うんうん、途中までしかみてないけど、それは、言える(笑)!

で、今日こそはと手作りマルセイユ石鹸をパッキングしながら、寒いとこの人ならリップクリームも喜ぶかな・・・と思いつき、またミントココアバターバームを作ってしまった。保湿力も市販のよりあるし、好みもあるかとは思うのだけど、私はチョコレート&ミント、そして蜜蝋(未精製)のかすかな香りが大好き!手作り石鹸やコスメは、人によっては気持ち悪いという人もいるので、控えめに送った。うちの次女なんて、嫌がるのよ。長女は付き合ってくれるんだけど。

やっと、終了・・・と言いたいとこなんだけど、なんとフィンに送る予定で注文してたチロルチョコクリスマスパッケージがまだ間に合ってないことを思い出した!ま、いいや、どうせEMSだから間に合うでしょう。ただ、2度も郵便局に行きたくないので他の国あてのもついでに遅くなっちゃうねえ。AKIさん情報によるとSAL便や航空便もまだ大丈夫みたいだけど。

夕方は家族で近くの温泉へ。月光をあびながらの露天風呂は最高だった。なーんにも考えずにただただ月を眺めていると、ほんとに幸せな気分。

by looktothisday | 2005-12-11 23:18 | 日々思う事