人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い変化?

職場のお食事会でした。

例年、この季節は焼肉と決まっていますが、今回はいつもの地元の焼肉やさんではなく、お隣の市まで足を伸ばしました。

往復の送迎つきとは言え、帰りのバスには苦い思い出のあるわたし。食べすぎ、飲みすぎに気をつけなばと決心していました。

新しいお店は、とても感じがよく、メニューもおしゃれで珍しいものが多く、コースで出てくるので、お肉ばかりで気持ち悪くなることもありませんでした。

気付いたこと。

私、かなりの実力派の大食いでしたが、すっかり弱り、後輩にその座を譲っています。

それに、ワイン事件以来、お酒もあまり飲めなくなり。(地元のレストランでのイタリアワインの夕べでやらかしてしまいました。)

私の周囲の先輩方は語る・・

お肉他、アブラっぽいものが食べたくない、お酒の量が減った・・・

これを弱ったとみるのではなく、自分自身の健康のため、自然にコントロールしてるのでは・・・とみたい!

えらいよね~!

このままでいけば、そのうち、立派なベジタリアンになっているかも。
思えば、幼いころは、一切肉類が食べれなかったんです。これが、私の元々かもですね

良い変化だと思います。ですよね??(笑)

by looktothisday | 2012-07-01 19:36 | 日々思う事