人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な時間

こんばんは!!

今日も曇ったり、降ったりの一日でしたね。

じめじめと嫌われる梅雨ですが、この後の猛暑に比べれば、私にとっては嫌いではない季節です。

今週は、朝ヨーガとスートラの勉強会に行ってきました。

4時におきて、バスに乗って福岡までいきますが、この季節はもうすでに世界は明るいので、

冬に比べると、「私は何してるの?」という感じは薄くなります

みんなで朝ヨーガをして、朝ご飯を食べ、昼ごはんを食べ、スートラ(ヨーガの聖典)の勉強をしたりして、

一日浮世離れをした時間を過ごします。

本当に恵まれているなあと感謝しています。

俗世に戻っても、しばらくは、穏やかな気持ちで過ごすことができます。

でも、1ヶ月もたつと、また、どよ~んとした感じが戻ってくるので、再び朝ヨーガにでかけるのです。

瞑想は朝のほうがいいと、メーダサーナンダ師の講演で聞いたので、今は朝自然に目が覚めたら、そのままおきて、20分瞑想するようにしました。

これで、随分、浄化された気持ちで、一日を過ごせるのかな??

by looktothisday | 2012-06-27 21:06 | Yoga