人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ旅の準備

もう秋かなと思っていたのに、また残暑の日々。でも、きっと、もう少しでしょう。

今日は家に引きこもりで、Fさんに借りた「インドなんて二度と行くかっボケ」を読破しました。
読みたいな、でもやめとこうかなと思っていたとこを、私のインド行きを知ったFさんが貸してくださったんです。

「これ読んだら、インド行きたくなくなりますから~」Fさん。

いやいや、もう始めから大爆笑で、娘に「電車で読まないほうがいいよ」と注意されました。
この作者、自称中程度の引きこもりと書いてあるけど、お笑い芸人を目指したり、脚本家の学校に通ったりしているだけあって、面白い。めちゃくちゃ面白かったですね~。

トイレとボッタクリと下痢は怖いけど、ますます楽しみになりました。私もなんか変わって帰るかな。

旅の準備もそろそ始めようと思います。インド旅行は普通と違うものがいっぱいいるらしい。リストをみて、ちょっとビビる。

一番驚いたのはデリー市内のレジ袋禁止!!持ってるだけで、最悪の場合、禁固5年か罰金20万円だってよ~。
噂に聞いたことはあったけど、本当らしいです。なんちゅ~国でしょう。

日々、忙しいので少しずつ準備しようっと。(と、いうか、苦手なのよね~)

本、1冊読んだだけで、なんだかもう何回かインドに行った気がします・・・

by looktothisday | 2011-09-11 15:38 | インド・アーユルヴェーダ研修