人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手をつないで

甥っ子K君が7歳になりました。

早生まれで1年生になるときは、6歳になったばかりで、みんな心配したけど、なんとか4月からは2年生です。

毎年のことなんだけど、男の子へのプレゼントはわからないもんです。それでいつも妹に情報提供してもらってるんだけど、今年は「二人で一緒に買い物に行って、選ばせてあげて。」とお願いされてしまいました。「お兄ちゃんと違って、おりこうさんだし、聞き分けもできるから」ってことで。
(おいH君、お兄ちゃんの面目まるつぶれだよ‘爆)

私たち二人でのおでかけは、実は初めてでした。なんか、私も緊張!!K君もちょっと恥ずかしがる感じ。でも、妹のいうとおり、とてもおりこうさんで。

ず~っと手をつないでいたんだけど、いいもんですね~。もう、うちは小さい子はいないから、なんだか心があたたまるといいますか。血がつながってるというか、お互いの愛情が伝わりあうというか、不思議な気分で、幸せになりましたよ。

買えないほど高いの欲しがったらどうしようと思っていたけど、これも、ちゃんと値段と私の顔をみながら、決めてた様子。
子どもって、大人が思っているより、ずっとオトナなんだと思います。

by looktothisday | 2011-03-06 15:02 | 日々思う事