人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実に戻って

オリンピックも終わり現実に戻り、宿題をやっつけています。夏の学会用の抄録を書いて提出して、校正という段階ですが、今は事務局の校正が終わり、学会の理事である医師(私の場合はは某大学特任教授)の校正後、戻ってきました。いや~、これは思わず大先生の話されていた「まずい例」そのもの~。きっと、どこかの講義で使われてるよ~悪い例で。と、恥ずかしくなりました。

さすがの指摘に、自分の適当さが露呈。いい加減にごまかすつもりだったとこが、バンバンでてきて、今はこうやって息抜きをしています。(笑)一定のレベルに達するまで校正は続くそうです。いや、卒業したとは言っても、ここまで面倒みるんだから、本当に感謝です。ポスターもまだ3分の1くらいしかできてないし、なにしろ、ちゃんとした抄録ができてないんだから、できんはずさ。

本当は、このちょっとした間に、娘たちに発破をかけるためにも、自分の刺激のためにも十数年ぶりにTOEICうけるつもりで、問題集だけ買ったけど、買っただけで満足しちゃって。(笑)ちゃんとヨーガのほうを片付けてやります。

by looktothisday | 2010-03-02 21:41 | 日々思う事