人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~良かった!!!

またもや、盛り上がりましたね~、フィギュア男子。

今日も仕事だったけど、気が気ではなく、同僚も同じで、なんとかチャンスをみつけてはTVのある場所へ。(笑)国を挙げてのお祭りなんだな~。やっぱり。

3人の選手は、みんな素晴らしかった。高橋君は男らしく、潔く4回転やって、その後はちゃんとふっきって演技する。彼の場合は、こけてもただでは立ち上がらない根性、こける前、ケガする前とは違う強さが財産。ケガの功名とは、このことだと、色々な人に勇気を与えたと思います。
織田くんのハプニングは、見ていられずにTVから逃げてしまった私ですが、ちゃんと、靴ひもを結びなおして演技を続けたことに意義がある、大きな意義がある。
小塚君は大舞台で、4回転を決めた・・・すごい。

ライサチエックは4回転こそしなかったけど、完璧な演技だったし、どんなに軸が曲がろうがこけないプルシエンコもすごい。ランビエールの表現力は群をぬいているし、ウィアーはまるで妖精じゃないですか!チャンだって、19歳でカナダ中の期待で押しつぶされそうな中、頑張ってたし。

実力がありながら、発揮できなかったペルネル、ジュビエール、アボット・・・たくさんの選手たち。オリンピックって、いったい・・・
3月にはまた世界選手権があります。ここで、悔しさをぶつけてほしい!!!

ともかく、今日はひと安心。選手の皆様、本当にお疲れさまでした。感動をありがとうございました。来週は女子ですね~。

by looktothisday | 2010-02-19 21:52 | 日々思う事