<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャンス、成長、そして感謝

福岡での勉強会に参加しました。月に1回は師匠にお会いして、パワーをいただき、最新のヨーガセラピー、ラージャヨーガを学ぶ、私にとってはとっても大事な一日です。



今回はインドからの留学生Pちゃんも参加していたので、朝ヨーガは先生の英語のインストラクションもあり、とっても勉強になりました。

なーるほど、あ~ゆ~タイミングで、あ~ゆ~ふうに、英語をいれるのね・・・

本当に必要な時に、必要なことが起きるのだと感じました。

先生に英語と日本語で同時に指導するアドバイズもいただき、また楽しい課題ができました!



思うのだけど、チャンスというのは、あ~、私にできるかな・・どうかな・・ちょっと難しいかな・・・っていうオファーがあったとき、よ~し、やっちゃえ!!!という思い切りができた時のことだと。



先生も、なるべくお受けしてくださいねと、言われていたので、本当は内気で引込思案なとこもあるんですが、ヨーガをやりだしてからは、積極的になったように思います。



瞑想ももうすぐ10カ月。

淡々とやっている時ほど、成長しているんですよ・・・という先生の言葉。

成長とは、瞑想がだんだん深まることを実感したり、瞑想中に劇的な変化があるものとばかり思っていました。

いや、もしかして、そうではなくて・・・・



と思って質問したところ、やっぱり・・・

それは瞑想で得たこと、成長したことが、日常生活にフィードバックしてくる・・・だったんです。



ああ、良かった・・・それなら、

心あたりがあります・・あります・・・



先生は福岡で午後3時半まで講義されたあと、午後7時には岡山で、歯科医師勉強会でみっちり2時間パワフルにお話されてました。今回はネットでライブ配信があったので、しっかり視聴しました。

なんというタフさ、鋭さ、スマートさ・・・

ヨーガの持つ力のエヴィデンスなんて、私たち弟子には、いりませんね。師匠の姿、そのものが、それです。



こんな師匠に出会えたことに感謝です。
[PR]

by looktothisday | 2013-09-21 20:13 | Yoga

3連休

予定がびっしりだった3連休も終わり・・・



福岡はあまり影響なかったけど、台風が大暴れで、本当に大変な思いをされた方々も。今年はなんでこんなに規模の違う災害が起こるんだろう。大雨がらみが多いですね。



ヨーガ初めてのお食事会!!とっても楽しかったです。わかってはいたけど、やっぱり盛り上がってましたね~!!
食事はおいしいし、大笑いだしニコニコ普段、話せないこともいろいろ話せて有意義でした。またやりましょうね!!



そして大阪のフィンランドつながりのお友達、Sさんが初福岡。テッパンとなったコース、もちろん、ラーメンランチをはさみ、楽しかったです~。Sさんがオーラ写真に興味があったので、二人で行ってみました。彼女はきっと、緑かなあ・・で、赤っぽいいろがある・・と思っていたら、結構あたっていましたね。ちょっと見えるようになったのかなあ。自分はまたびっくり!!赤とオレンジ…最近燃えているのか??

まあ、オーラはかわりますからね。そ、イタリア特集もいったよ~。おなかいっぱいで食べれないのが残念だったけど、ジェラートだけはしっかりいただきました。おいしかった~。

台風で帰りの飛行機が欠航になるハプニングもありましたが、新幹線で帰れてよかったです。



今日は敬老の日で、家族で焼き肉ランチ。どこのテーブルもかくしゃくとした敬老の日パーテイ参加者とみられつ方々でいっぱい。お達者です~!!
[PR]

by looktothisday | 2013-09-16 18:15 | Yoga