<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろ旅の準備

もう秋かなと思っていたのに、また残暑の日々。でも、きっと、もう少しでしょう。

今日は家に引きこもりで、Fさんに借りた「インドなんて二度と行くかっボケ」を読破しました。
読みたいな、でもやめとこうかなと思っていたとこを、私のインド行きを知ったFさんが貸してくださったんです。

「これ読んだら、インド行きたくなくなりますから~」Fさん。

いやいや、もう始めから大爆笑で、娘に「電車で読まないほうがいいよ」と注意されました。
この作者、自称中程度の引きこもりと書いてあるけど、お笑い芸人を目指したり、脚本家の学校に通ったりしているだけあって、面白い。めちゃくちゃ面白かったですね~。

トイレとボッタクリと下痢は怖いけど、ますます楽しみになりました。私もなんか変わって帰るかな。

旅の準備もそろそ始めようと思います。インド旅行は普通と違うものがいっぱいいるらしい。リストをみて、ちょっとビビる。

一番驚いたのはデリー市内のレジ袋禁止!!持ってるだけで、最悪の場合、禁固5年か罰金20万円だってよ~。
噂に聞いたことはあったけど、本当らしいです。なんちゅ~国でしょう。

日々、忙しいので少しずつ準備しようっと。(と、いうか、苦手なのよね~)

本、1冊読んだだけで、なんだかもう何回かインドに行った気がします・・・
[PR]

by looktothisday | 2011-09-11 15:38 | インド・アーユルヴェーダ研修

油断禁物の3周年!!

はっと気付くと、エキサイトのブログは1ヶ月も書いていませんでした!!最近はお友達のブロガーさんたちも同じような状況のよう・・・ちょっと寂しいなあ。

その間に私のヨーガ教室も3周年。なんて早いの。
3人でスタートした教室も、今は十数名のヨーガにはまった方々で、にぎやかに練習しています。

3周年で気持ちを新たに・・・色々考えていたんですが、ちょっと象徴的な出来事が。

それはその3周年の日の前日、自宅でとあるアサナを練習していたら、低い位置でバランスをとるのなんですが、なんと顔面から床に着陸!!唇がアンジェリーナ・ジョリーみたいになってしまいました。即、氷で冷やして、歯も大丈夫で切れてもなかったので、大事にはいたりませんでした。

ヨーガをはじめてこんなことは初めてでしたね。これぞ、油断というもの。
3年無事に続いたからといって、調子に乗るなというメッセージだと、即、思いました。

なので、3周年の教室では、このことを正直にお話しました。ドジな私にぴったり。
幸い、ジョリーのほうは、すっかりわからなくなっていたので、よかった、よかったです。

今後も気を抜かず、生徒さんも私も無事に練習できていることに感謝していこうと思います。

初インドの日程も決まりました。また、書きます。
[PR]

by looktothisday | 2011-09-03 15:39 | Yoga