<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅の記憶

「食べて、祈って、恋をして」を読んでいて、最初の地、イタリア編がやたら食欲を刺激します。パスタ、ピザが食べたくなる~。去年、イタリア旅行でフィレンツエ自由行動あったのにな~、その世界一おいしいピザ食べたかったぞ~!

でも、ふと考えるとイタリアの記憶って、本当に薄い・・・。ツアーだったので、イタリアというテーマパークをバスで駆け巡った感じ。実際に言葉を交わしたイタリア人って、バスの運転手さん&お店の店員さんくらい。ひとつ、ひとつの観光地もラクチンに辿りつけて、あっという間に終了。覚えているのは、ツアーで一緒だった日本人とカプリの青い海くらい・・・。

それに比べて、3年前のスペインは、いちいち、空気感まで覚えいて、「。。だったよね~」と次女に言うと、長女から「それはスペイン」と注意される。やっぱり旅は、自力のほうが苦労はしても身になると実感しています。おいしいものも断然スペインだったものなあ。

この本の主人公のように1年かけて、3カ国で生活するなんて、いいだろうなあ。旅ではなくて「住む」。でも、移住まではいかない・・・。どこの国にしようか・・・。この妄想はいいです。嵐のメンバー、福山雅冶、藤木直人、向井理に同時にプロポーズされたら、どうする?これもいいです。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-08-27 21:12 | 日々思う事

気付けば2年・・・

ヨーガを教え始めて2年になりました!
まだ2年、もう2年・・・。どちらともいえるような不思議な気分です。3名の生徒さんでのスタートでしたが、今日は体験の方もいらっしゃったので14名。今まで一番多かったです。

ここ数ヶ月は、こんな私がヨーガ教えていいのかしら?と、意気消沈、情緒不安定で、でも、教室に行くと、とても落ち着くのがわかりました。教えているやら、救われているやらです・・・(笑)

自分を支配する否定的な思いや不安をコントロールできず、でも、なんとか、なんとか、日々を乗り越えてきて、その時間の中で自分の弱さをを思い知り、受けとめ、今はちょうど踊り場でで足をなげだして休憩している気分です。

きっと必要な時間だったのだと思います。

ちょうど2年の日に、こんな穏やかな心地でいられることに感謝して、3年目も、一歩いや半歩ずつでも歩いていきたいと思います、決して焦らずに。
[PR]

by looktothisday | 2010-08-26 22:07 | Yoga

Eat Pray Love

ジュリア・ロバーツが久しぶりの映画のPMで来日しましたね。初来日なんだって、意外でした。日本嫌いの噂もあったようで、日本の印象ばかり聞かれてて。どうなんでしょうね?この人、美人だとは思わないけど、似てる人がいないし、でてる映画は面白いので結構みてます。ヒンズウ教へ改宗は否定していたようだけど。

今回は原作がエリザベス・ギルバートというアメリカ人作家の本『食べて、祈って、恋して」ってことだし、なんといっても、イタリア、インド、バリ、滞在ものなので、さっそく原作読んでます!映画ももちろん、見に行きますよ~。

ヨーガしてる人でも、まだまだ私みたいに、この世の楽しみを追い続ける人には、面白そうですよ(笑)まだ少ししか読んでないけど。
[PR]

by looktothisday | 2010-08-22 14:43 | Movies

ハワイのおみやげ&おいしいもの

ChristineさんからハワイのおみやげのコーヒーとChristineさん地元のおいしいマドレーヌをいただきました!
a0042393_14201257.jpg

本当にいつもありがとうございます!
コーヒーはまだですが、マドレーヌは、ふわっとしていて、優しい味で、大好評でした!さすが、スイーツのレベルの高い激戦地区だ!

ハワイ、私も一度は行ってみたいな~!!!
[PR]

by looktothisday | 2010-08-22 14:26 | 日々思う事

Marimekko携帯、一応ゲット!

携帯、機種変更しようかどうか悩んでいたら、長女の携帯が壊れてしまいました。それで、交渉してとりあえずMarimekko携帯買って、彼女が使うことになりました。彼女は前からたまたまSHなんで、慣れてるんでOK!ってことで。
a0042393_1730517.jpg

可愛いなあ。私の携帯が怪しくなったら、私がこちらを使って長女は新しいのを買います。これで、売り切れで泣きをみなくていいので安心です♪わ~い!
[PR]

by looktothisday | 2010-08-07 17:31 | 日々思う事