<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Marimekko 携帯はやはり人気!

現在、使用中のモトローラちゃん。3月にへたれて修理から帰ってから、とっても調子が良いです。8月で3年になるので、今度壊れても無償の修理はできません。そして、意中のマリメッコちゃん。ショップにもう2度いったけど、すでにブラックは売り切れで入荷待ち、ブルーとピンクも在庫わずか。7月発売だから、やっぱり噂とおり異例の売れ行きのよう。なんでも、限定生産のようで、大量には作らないらしく、レアものとなるという記事も読みました。

こうなると、がぜん欲しくなるのが人情なんだけど、家族4人分の携帯代を負担している家計を考えると、やっぱり二の足を踏んでしまう、貧乏性。でも、なかなか気に入った携帯なんぞでないのだから、今ゲットすべきなのかな・・・。
[PR]

by looktothisday | 2010-07-21 19:32 | 日々思う事

Japan Yoga Therapy Society 2010 in 金沢

金沢で開催された第8回日本ヨーガ療法学会研究総会に参加してきました。昨年の沖縄に続いて、2回目となります。今年は自分自身のポスターセッションもあり、昨年とはちょっと違って緊張感もありました。無事終わり、ほっとしています。発表の前にポスターの前で待機していたら、一人、熱心に質問してくださる方がいらっしゃって、お役にたてて良かったな~と思いました。
私のポスターはこんな感じ。
a0042393_19453835.jpg

今回は同期のヨーガ仲間との旅でもあって、同じ班になったことない方とも、お話できて楽しかったです。新幹線と特急の移動中はまるで修学旅行状態。興味の種類が似ているので、話題に事欠かないのです。(笑)
私は娘二人と一緒で、驚いたことに、二人ともとてもおとなしい・・・。音楽聴いたり、ゲームやったりで、私の相手はしてくれないの。ちょっと寂しかった!(笑)まあ私のヨーガ仲間の前ということもあるでしょうけどね。兼六園、東茶屋街、近江市場を半日で訪れました。金沢って、しっとりとして上品な町だなって思いました。

また、勉強中にとてもお世話になったSさん、数年ぶりの再会のmabuさんとも楽しい時間を過ごせました!Sさんとは初めてあったのに、心の琴線にふれるお話ができたような気がします。mabuさんは数年のブランクなんか全く関係なしで、ふわ~っと心が一つになるような感じ。ヨーガを通じて素敵な出会いができて心から感謝です!

そうそう、肝心の講演もとても勉強になりました。発表やカメラ係りで全ては聞けなかったのですが、東京大学名誉教授の渥美和彦先生の人工心臓生存記録樹立のときや、中央アジアでみた満天の星
で得た自分と宇宙が一つになるの感覚の話が記憶に残っています。また、インド人心臓外科の権威、Manchanda先生が、この手の講演では珍しく時間がおしていたにもかかわらずやってくださった瞑想・・・etc.

来年は北海道です。今から楽しみです!!
[PR]

by looktothisday | 2010-07-07 20:12 | Yoga