<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ金沢

なんだかんだと心落ち着かない日々が、もう1ヶ月以上続いているのですが、はっと気付くと金沢の学会が目前なのでした。
娘たちも一緒なので、今回は初めての母+娘二人の旅です。海外の練習となるか?といっても、福岡のヨーガ仲間も一緒で、修学旅行のようでもあります。(笑)

長かったヨーガセラピーの勉強の集大成。本当にこれで一区切り。そして、各々の旅立ち・・・のような気がします。発表、無事終わりますように。

ところで、金沢。半日しか自由な時間はないのですが、有名所は行きたいな。せっかくだもん。
[PR]

by looktothisday | 2010-06-30 19:48 | Yoga

残念!

新しい教室のオファーの件、職場で難色をしめされたので、お断りすることにしました。就業規則に副業の禁止みたいな項目があるから、承認がいるのですよ。だめというわけではないのだけど。自分ではすっかりその気になっていたので、本当に残念なのですが。
少し遠いですが、現在の教室に見学に来てくださるいうことなので、ちょっと安心。
なかなかうまくいかないものですが、これも縁なのでしょう。
[PR]

by looktothisday | 2010-06-22 20:32 | Yoga

新しいクラスのオファー

ヨーガのサークルを立ち上げ、会長兼講師を始めて、もうすぐ2年。週1回の楽しみでもあり、勉強でもあります。本当に生徒さんに恵まれていて、今ではヨーガは生活の一部、欠かせないものと言ってくださる方も。本当に嬉しいです。

そんな生徒さんの知人から、隣町での新しいクラスのオファーがきました。仕事も持っているゆえ、即答はできませんが、前向きに考えています。全く知らない方々ばかりに教えるのは、初めてだし、不安も大きいですが、大先生の「オファーはできるだけ受けなさい」との教えもありますし。
また新しい世界が広がるのかな・・・なりゆきを見守り、可能ならやってみようかと思っています。
[PR]

by looktothisday | 2010-06-19 16:31 | Yoga

原田知世さんに憧れる

TVのCMを見ていて、いつもいいな~と思う人。

それはカフェオレのCMの原田知世さん。設定なんだろうけど、いつも、ふウ~とかいいながらも、楽しそうに、遊んでるように働いて、可愛い娘さんと「さあ、そろそろ・・」とカフェオレタイムに突入するのです。私がいつも、「いいなあ~」と言うので、娘たちもすっかり「そうね~」という感じ。

この人、まったく年をとりませんね~。長崎出身で薬師丸ひろ子と同じ頃に大ブレーク。どうみても地味キャラなんだけど、この透明感が40代まで持ち越せる人はそういないと思う・・・薬師丸ひろ子も母親役でいい味だしてますけど。
浮いた噂も聞いたことがなかったけど、数年前ちゃんと結婚したし、今でもマイペースで映画や音楽活動もやってるんですね。

私生活はどんなか・・ちょっと興味あります。

私も冷たいカフェオレでも作って、あの顔で「ふう~」とやってみようかな。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-06-19 16:20 | 日々思う事

40年・・・

先日、仕事上の取引先の金融機関にお勤めで、いつもお世話になっていた方が退職されました。彼女の次女と私の長女が保育園時代からの幼馴染で、ママ友でもありました。定年には早すぎる、体調でも壊されたのかな~と案じていたところ、偶然、スーパーでお会いしました。

話していてびっくり!年齢は私より、少し上くらいと思っていたら、なんと10歳も年上で、定年まで数年だったのです。見た目が若すぎる・・・!絶句でした!たまにいるのよね~。(笑)今まで、どんだけタメグチたたいてきたのだろうと反省。ちなみに彼女は、お勤めする地方銀行で[伝説の窓口]とも呼ばれるくらい、すごい方だったんです。なんというか、親しみやすく、笑顔がさわやかで、記憶力抜群。しっかり成績残されていて。長女の同級生の娘さんもご一緒だったので、その話をすると、全然しらない様子。彼女も現在、金融機関勤務。血は争えないね~。

「私、40年働いたの。もう、いいよね~って思って。」という彼女の言葉に、私は本当に胸がいっぱいになって、「お疲れ様でした!仕事以外でやりたかったこと、これからやってくださいね!」と叫んだのでした。私なんか、まだまだ足りないよ~!!!

で、今は何してる?・・・との問いに、40年分の家の片付けだって!(笑)彼女も娘二人で、小さい頃の娘さんたちのなつかしい服が捨てられなくて困ってる・・・いちいちなつかしいんだもん!・・・だって。わかるな~!!!!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-06-06 19:29 | 日々思う事