<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マリメッコの携帯

マリメッコのウニッコ柄の携帯が日本で発売されるらしいです。(フィン友に教えてもらった)

なかなか可愛いではないですか!!!

フィン好き、マリメッコ好きとしては、これは嬉しいです。ちょうど、今の携帯がもう少しで3年で修理も有償になることだし、次回不調になったらこれに変えようっと!
スマートフォンもいいなあと思ってたけど、ど~も今の私には使いこなせそうもないので、それはまた次で、もっと一般人にも普及した頃にしようと思います。
[PR]

by looktothisday | 2010-05-30 15:22 | Finland

嬉しかったこと

「本当に気が滅入るな~、なんでこう理不尽なの??」と、少々疲れモードで歩いていたら、「疲れた顔してるね~」と声をかけられました。90歳近い男性の方。杖をつかって、療養中の奥様の面会に来て、お迎えを待っているとこだそうです。

面識はあったけど、話しかけてくださったのは初めて。いつも、ニコニコして、とっても仲のよいご夫婦で。

私、ひどい顔をしていたんだなあ・・・。気付かせていただいて、本当に嬉しかったです。自分の周りで起こっていることは、すべて自分の心の映し鏡。
とりあえず、気をとりなおして、ちょっと笑顔になれました!!!
[PR]

by looktothisday | 2010-05-18 22:08 | 日々思う事

India or Nepal ?

急展開で、今年中にインドかネパール旅行実現の可能性が大となりました。

二人とも仕事をしているので、月の中旬以降しか無理、そして、無理のないツアー・・・等の条件で探してみると、色々ありました。

ヨーガ関係だったら、やっぱりリシケシのアシュラム滞在できるものだし、ネパールだったら、ヒマラヤの麓のリゾート、ポカラがいいなと思うけど、短期間ではカトマンドウ近くのやはりヒマラヤの見えるナガルコットあたりか・・・。

一応、この二つにしぼりこんで。

あとはどちらにしても福岡からは不便でして。インドはJALとエアインデイアの成田発の直行があり、福岡から乗り継ぐか、またはキャセイで福岡から香港経由か。(タイ国際航空は今は無理)
ネパールへは現在のところ、直行はないので、福岡からの便で、キャセイかな~。

時期は、少しは涼しくなるという秋!

もうすでに、脳内トリーップ!!・・で何往復もしてしまった!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-05-17 22:22 | Yoga

旅のオファー

去年はイタリアへ次女と旅行したので、今年は海外はお休みで、来年の春に長女の進路が決まっていたら、今度は3人で海外!国内は7月に金沢、9月にもしかして広島(可能ならばで、まだ不明)。

と、思っていたら、私のクラスに最初からきてくださっている方から、「一緒に海外旅行行ってもらえないでしょうか」とのオファー。今年は無理そうと思っていたけど、彼女の行きたいとこが、インド、ネパールというじゃないですか!!

前から行きたいと思っていたけど、行き先が行き先だけに、誰か一緒に・・・と思っていたのでした。なのでこれは渡りに船?

旅心に一気に火がつき、可能な時期、場所の検討を始めました!!旅の始まりとなるか??
[PR]

by looktothisday | 2010-05-09 15:17 | 日々思う事

森林浴でリラックス

GW中に甥っ子たちと、母の故郷にある元スキー場に遊びに行きました。近くまで車で行って、こんな感じの山道を登ります。
a0042393_13254928.jpg

そしたら、こんなひろ~い何もないとこにでます。
a0042393_13263368.jpg
a0042393_13265335.jpg

GWでも、こんな穴場はあるんですよね。途中の森では、森林浴も楽しめるし。県が管理しているようで、トイレも清潔。夏にはキャンプもできるようです。その昔はスキー場だったけど、今はやってないので、残念。
母の故郷は、こちらでは有名な霊峰でして、自然がいっぱいで、小さい頃はいつもたくさんの従姉妹たちと過ごした場所なので、私にとってはムーミン谷のようなところです。だから、休みにはふら~っと、こちらの方向に足がむきます。

甥っ子は小学校1年と2年ですが、男の子は本当に活動的で、一緒にいつと体力消耗しちゃうけど、まだまだなついて可愛いです。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-05-08 13:34 | 日々思う事

リスニングがやっぱり苦手。

思いつきでお休みの間に、英語の勉強をしました。TOEIC対策の問題集をやってみたけど、何と言っても、リスニングパートが難しいわ~。リーデイングの方がカンがまだまだ働くし、昔の記憶もいくらかあるのでした。これは、集中してリスニングやろうっと。
結局、CASECはGW中は受験せず、今やっている問題集が終わってからにしようと思います。

さ~、今日でお休みも終わり。またいつもの毎日ですが、リフレッシュできたので、いいとしますか・・・。
[PR]

by looktothisday | 2010-05-05 21:23 | 日々思う事

食い倒れそうになりながらショッピング・・・

博多どんたくで賑わう福岡に、遊びに行きました。今回の目的は、まずいつも数時間行列のできているスイーツパラダイスを攻略、そしてアウトレットのマリノアシテイで買い物。

スイーツパラダイスは、ご存知スイーツ&パスタ等の軽食&飲み物のビュッフェ。一度やってみたいと思っていた甘いものの食べ放題。しかし、そんなにたくさんは甘いものばかりは食べれない・・・。で、パスタがとてもおいしく感じたのでした。今日はお店のはいっているパルコ開店前からちゃんと並びましたので、すぐに食べれました!

甘いものを食べ過ぎると、身体中の機能が消化にまわるのか、脳はお休み状態になり、眠くて倒れそうでした。娘たちも私もガチャピンのような顔でマリノアシテイへ移動。私はお目当てのヨーガ用のNIKEのパンツ2本とスニーカーを購入。安くなっていたので、得した気分。(笑)

さあ~、あと2日、何して遊ぼうかな~♪
[PR]

by looktothisday | 2010-05-03 19:32 | 日々思う事

CASEC

GW始まり、私もやっとこさ、4連休。お正月以来です。調和を守る女神としては、色々なイザコザを難なく乗り切らないといけないし、常に平和をモットーをせねばならないけど、修行中の女神にはいやはや、苦難の日々です。(笑)

GWに何をしようかな~と思っていたのですが、久しぶりに数時間は英語学習にあてようかと。お友達のmahinaさんのブログで知ったオンラインで受験できるCASECをやってみようかな~と思ってます。以前にTOEIC受験しようと思っていたけど、なかなか実現できずにいて、これなら時間も短く、家で好きなときにできて、私のような特別に強い動機がない人でも気軽にできて、結果がすぐにでる。しかるべき、弱点やスコアもすぐにでるということで。こういうのがあることさえ知らずにいたので、mahinaさんに感謝。

せっかく受験するのだから、参考書くらいやっておこうと1時間くらいリスニングパートやりましたけど、ほんと、語学というのは、やらないと、さっぱりできなくなってますね。これは、このままだと十数年前に受けたときより、確実に落ちている。

そんなのヤダから、もう少しやって受けよう。(笑)普段は勉強といえばヨーガで、英語は全然やってなかったし、現実に必要性もないけど、先日、大先生が通訳しているのを見て、私もあんなふうになりたい・・・と強く思ったのでした。

なんだか、とても新鮮!石鹸もしこんでおきたいし、ふふふ・・・充実した休日にしたいな~!
[PR]

by looktothisday | 2010-05-01 19:57 | 日々思う事