カテゴリ:未分類( 19 )

インドのビザ

決算でただでさえ忙しい5月に、5日も休みをいただいて、ヨーガの研修に行ったので、仕方ないとはいえ、忙しい・・・(笑)

ヨーガの研修もかなりの収穫を得て終わり、ちょっと成し遂げた感からか、疲れてるかもしんない自分に気付きました。

それで、2日間、少し長めに寝たら、またもとの調子に戻った感じです。もしかしたら、私はかなりストレスフルな毎日を送っているのかもね~。

今日はインド旅行のビザの伺い書が届き、記入。これと共に申込金を払うことになります。
研修でインド旅行に引率してくださるM先生にもご挨拶できたし。本当なんだなあと、実感が。

滞在先はデカン高原のナンデッド、100万人都市なのに、地図にのってない。観光地ではないのでほとんど日本人がいないそうです。
今度の旅行はアーユルヴェーダ研修なので、アーユルヴェーダの勉強もしといたほうがいいですよとM先生にアドバイズいただいたので、ちょっとまた本を探そうっと。、
[PR]

by looktothisday | 2011-05-22 15:08

今度は高校の同級生と・・・

毎年会っている高校の同級生とランチ&お茶。今回は東京里帰り組もまざり、7名集合です。またもや、おしゃべりに明け暮れましたとさ。

今日の7名は血液型はA型3名、B型3名、O型1名。大学のときが8名中A型3名、B型3名、AB型1名、O型1名。ちなみに私はA型。B型率が高めで、O型率が低い?と分析。このグループとは別の友人はAB型率が非常に高い。相性ってあるのかな。

今日のグループは毎年あっているので、そう大きな変化はないけれど、話のネタに病院での検査や更年期な~んてのが増えましたね。(笑)あと、老眼、白内障なんて。

「定年になったらやろう!」・・・なんて言ってたら、間に合わないよ。もう今から、あたりをつけて、とっかかりをみつけてないと。と、お疲れモードの同級生にささやいておいたのでした。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2009-08-09 21:53

旅行用変圧器

イタリア旅行までもう二十日をきりましたが、今回はツアーということもあり、ゆっくり構え、まだ何の準備もしていません。ただ、携帯電話とデジカメの充電用に変圧器だけは買っておこうかと思うんですが、このあたりまったく知識がなくて。普通に旅行用変圧器を買うだけでいいんでしょうかね?プラグはイタリアはC型ということで、日本と同じ?かなと。ネットで色々調べたけど、よくわからなくて。トラベラーの皆さん、購入時、使用時に注意することがあったら、ぜひ教えてください!
[PR]

by looktothisday | 2009-08-08 15:00

最後のあがき・・・エスカルゴで撃沈

イタリア旅行の予約金を支払う前に、フィンエアチャーターのオーストリア、ドイツ、フランスのツアーを発見しました。イタリアより2万5千円高い。二人分だから、その倍。でも旅行会社はちょっと格上、なので、ホテルもよさそうだし、なんといってもフィンエア、安心だし、短時間ではあるが、ヴァンターによれる。マイルも半分つくらしい・・・・

と、私にはおいしいことづくしなのに、フランスでの夕食時の前菜「エスカルゴ」の写真で、次女が「いやだ~!!!!」思いきり却下されてしまいました。残念!食わず嫌い女王なのよね~。で、ピザが大好きなのです。

彼女のイタリア脳内トリップは、もうすでに始まっているので、こりゃ行くしかないです。
[PR]

by looktothisday | 2009-07-07 21:01

アリタリアの評判

今度の旅行はアリタリアと決まっています。行きはローマで乗り継ぎでミラノだけど、帰りはローマから直行で帰れるので、時間的にはとってもよろしい。

でも、色々聞いているアリタリアの悪評。恐る恐る検索してみたら、でる、でる・・・。遅延は当たり前、ストライキの多さ、ロストバッゲージとその対応の悪さ、CAの態度。「二度と乗らない」の文字・・・

う~ん、これはひたすら期待せず、やりすごすしかない。そして、祈る・・・。

誰かそうでもないよ~というお話あったら、励ましてください。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2009-07-05 20:50

行き先決定!

やっと決まりました!イタリアです~。関西発のアリタりアーイタリア航空です。この航空会社はほとんど良い評判を聞いたことないし、ちょっと不安ですが、直行だから楽ですものね。機内食はまあまあだとか?

さあ、行き先が決まったので、色々調べたり、準備したりと忙しくなるぞ~。次女もパスポート申請終わったし。
[PR]

by looktothisday | 2009-06-29 23:04

2009年母娘旅行の行方

脳内トリップのしすぎで、いささか疲れ気味です。emoticon-0107-sweating.gif

スイスでは登山列車にも乗ったし、アルプスの名峰も訪れ、高山病の憂いも味わい、ハイジの故郷でヤッホ~、中欧ではのだめよろしくガンガン名所を駆け抜け、エーゲ海クルーズではママミア気分。

今回の旅行はツアーと決めているのですが、ツアーは希望する日に人が集まらなければ、中止なんですよね。一番行きたかった、南イタリア&ギリシャがどうも中止の感じ。それで今はイタリアとなりそう。福岡発の航空会社はヨーロッパ系の乗り継ぎが、関西発のアリタリア指定か。

近日中に決定しそうです。
[PR]

by looktothisday | 2009-06-28 20:11

格安ツアー続々発表!

ほとんどギリシャに決めかけていたら、次々と夏場では格安のヨーロッパツアーが緊急発売され始めました。これはやっぱりインフルの影響かなあ。誰も考えることは同じだもの。それと朝鮮半島がどうも怪しい状況になってきているので、大韓航空やアシアナは避けたい・・・それにエールフランスもエアバスが大事故だし。。。

そんなことばかり言ってたら、もうどこにも行けないじゃないか・・・

価格さえあえば、フィンエア経由でドイツ、スイスがいいんだけどなあ。この場合は、こんなにのんきに構えてはいられないけどね~。

優柔不断の化身、次女は悩みに悩みまくっています。最終的には自分で決めてもらわないと、なにか不都合がおこると、私のせいにされそうだもん。

こうやって、行き先を考えているのもまた楽しくはあるんだけど、そろそろ決めないとね~。8月出発もありなんだもん。
[PR]

by looktothisday | 2009-06-02 20:35

インフルの影響で

新型インフルの発生から、ちょっとストップせざるを得なかった次女との海外旅行計画。今回はツアーということもあり、候補のものがすべて9月。とすると、9月後半の中欧とスイスは、もう寒くなっていることは間違いない。で、インフル流行の兆しも出始めるでは?とも考え、必然的に9月はじめのギリシャがかなり濃厚になってきています。

中欧は各国のハイライト的な場所を次々に周遊するもので、どの国にいったやらわけがわからないなあ・・とも思っていたけど、これもツアーならできることだし、次女にとってはいっぺんに色々な国にいけるしな~と一長一短。
スイスは夏場なら40万~50万するコースが30万くらいででているので、魅力的ではあるのですけど。

といいつつも、ギリシャは催行決定していなくて、他の二つは決定ずみ。どちらかが定員いっぱいになると大変だから、いちおう申し込みだけしとこうかなと思っています。

こんなとこまで、インフルの影響を考えないといけないなんて嫌だけど、今回は娘連れでもあるので、慎重にいこうと思ってます。
[PR]

by looktothisday | 2009-05-24 15:55

エーゲ海クルーズってどうよ?

次女との旅行は福岡発のツアーにしようと、ほぼ決めたので、色々チエックしています。今のところの一番候補はギリシャ、エーゲ海クルーズ!福岡から関西、深夜にエミレーツかカタール航空でアテネへ。アテネ2泊をのぞくと、あとは船。昔からクルーズには憧れていたので、かなり濃厚!

ギリシャもクルーズもエミレーツ航空もカタール航空も全く未知。ツアーで添乗員つきだから大丈夫だろうけど。エミレーツはサービスでは定評があり、カタールも中東系ではエミレーツに次ぐと聞いたけど。何か情報がありましたら教えてくださーい!!

あとは、ドイツのみ、中欧4カ国、スイスでよさそうなのがありました。夏休み期間に限られるので、なかなか安くていいのはないのが実情です。
[PR]

by looktothisday | 2009-04-12 19:37