もうすぐオリンピック!

節分、立春も過ぎ、気分はもう春です。そして、楽しみにしていたバンクーバーオリンピックもまもなく開幕ですね!

カナダ人のお友達が送ってくれた手袋。ジャンパーもあるんだけど、こちらはちょっと着る勇気はないぞ・・・
a0042393_18552942.jpg


もちろん、一番の楽しみはフィギュアスケートなんだけど、今朝テレビであってた美姫ちゃんと難病の子どもさんとの秘話に、今季の彼女の強さの理由がわかりました。コーチであるモロゾフ氏とのロマンスのせいなのかな・・・とも思っていたけど。「レクイエム」に捧げる彼女の気持ちが、痛いほどわかり、私は朝から家族に涙を気付かれないよう、新聞を読むふりしながらテレビみてました。

また、スキージャンプにはフィンランドのクオピオにスキージャンプ留学していた竹内択君が出場します。数年前からマークしていたので、本当に嬉しいです。直前の札幌ではいい成績を残したんで、ぜひ飛ばせてやってくださいね!日本チームのヘッドコーチはフィンランド人で、直接フィン語で択君はコミニュケーションとれるんだって。でも思い切りsavoアクセントは間違いなし?(笑)そうそう、択君の弟、竹内寿君は2008年だっけジュノンボーイに選ばれ、俳優として活躍中です。知らなかったわ。ジャンプもやってたらしいけど、お兄ちゃんほどではなかったのかな。

そして、付録。緑を駆け抜けるムーミン。どこに飾ろうかな~。
a0042393_19111555.jpg

[PR]

by looktothisday | 2010-02-07 19:14 | 日々思う事