忙しい1週間

今週は本当に忙しかったです。仕事では年末調整、家ではクリスマス荷物の発送、ヨーガは試験。これがいっぺんにやってきて、でもなんとか無事終えて、ちょっとほっとしています。

ヨーガの試験の日は、朝5時に起きて6時前には家をでて、福岡市にバスで。もちろん、移動中は爆睡。試験といっても持ち込み可なので、大荷物で、ゴロゴロおしていきました。今回は本当に何も勉強していなくて、その場で勝負という感じ。ともかく、みんな終わったときには歓声をあげましたよ。

お昼ごはんをはさみ、いつものように症例発表。そして、卒論のことや、発表についての説明があり、みんなまたやることの多さにため息なのでした。でも、あとひと息には間違いありません!

いつも思うのは、ひとつの目標をもって、同じ志の仲間がいるというのは心強いものですね。勉強会の日は他のことはすっかり忘れて、ヨーガのことだけやればいいし、仲間と一緒でとても楽しかった・・・これが終わるのはちょっと寂しいです。

勉強会のあと、スートラ、ラージャヨーガまで受講して帰ると、家には21時。どっぷりとヨーガ漬け。それでも疲れたというよりは、充実感でいっぱい。一生懸命になれることを持っているというのは幸せなことだと思います。
[PR]

by looktothisday | 2009-12-19 20:43 | Yoga