ヨーガ納めのプログラム

ヨーガ指導の日でした。今日は雨だというのに、ちゃんと、来てくれて本当に感謝です。今年もあと残すところ2回の教室です。今年最後のヨーガ納めは、どんな内容にしようかな~と今から考えています。年末年始をはさんで少し間があくから、家でもできそうなプログラムにしようか、今年の総まとめで、瞑想を中心にしようか・・ともかく、感謝の気持ちを少しでも伝えればな~と思っています。

来週は卒業試験。いやはや、まだ何にも対策を講じていませんが、どこに何が書いてあるかくらい復習しとかないとね。実技、瞑想指導は1週間では急に上手にはならないから、今のありのままでいくしかないのかな。

卒業のためには20症例必要なのですが、あとひとつデータ待ちです。間に合うかな~。それにしても、本当にみなさん、気持ちよく協力してくださって、これにも深く感謝です。

身近なゴタゴタで、すさんだ気持ちの日が多いのですが、ヨーガの日は心が平和です。昨日は飲み会で、思い切りストレス発散してしまって、ヨーガの先生にしちゃ~大暴れでしたが、修行中の未熟者、ご勘弁ください。(笑)明日から、また精進していきたいと思います。課題があるから、人生、まだまだ楽しみながら、ぼちぼちやっていこうじゃありませんか!
[PR]

by looktothisday | 2009-12-10 22:13 | Yoga