はじめての休講

ヨーガ教室を始めてから、1年4ヶ月。はじめて休講にさせていただきました。と、いうのも次女がインフルになりまして、今日が3日目で、昨日は私もあやしい感じでしたので、生徒さんに感染させてはいけないからですね。私のほうは今のところ大丈夫そうです。次女も一日熱が38度くらいでて、翌日はもう平熱に。十代なのでタミフルではなく、リレンザの吸入タイプをいただきました。「効きはいいですよ~」とお医者さんが言ってましたけど、そのとおりでした。私が昨日具合が悪かったのは前の晩、次女が心配で眠れなかったこと、そして妄想インフルだったようですね。(←私の得意ワザ、家族が命名)

今回の新型インフルは大多数の人は軽症とのことだけど、やはり一日はつきっきりでした。心配だもの。そして昨日も、もう自分もてっきり感染したと思っていたから、他の家族と隔離した部屋で、二人で色々話しました。小さい頃、病気になった時のことを思いだしながら、ちょっと幸せでした。(笑)大学の授業の話をしていると、やっぱり心理系に興味があるようで、長女、次女、私とやっぱり似てるんですね。

もうすっかり次女はもとどおりなんですが、やはりインフルですので、5日間は隔離です。しばらく、ひきこもり生活お楽しみくださいって感じです。

私は明日からまた仕事です。まだ感染している可能性はあるので、マスクで対応です。
[PR]

by looktothisday | 2009-11-26 11:00 | Yoga