人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学祭

今度は次女の大学の大学祭に遊びに行ってきました。

長女と一緒だったので、色々おしゃべりしながらね。早いもので彼女も、もう3年生。大学院進学を希望していたのだけど、今頃になって就職活動しようか・・・なんて言ってみたり。でも、いざエントリーしようと思っても、いったい自分は何をしたいのか・・・というところでつまづき、やはり初志貫徹で進学か・・・と悩み中のよう。こんなに景気が悪いので大学院卒フリーターの可能性もあるし、勉強したいこともあるけど、それは直接就職に結びつかず、研究者ではなかなか経済的に難しい・・・等々。悩ましいようです。

ふと、私はどうだったのだろうと考えると。本当にいい加減でしたね。全く、その場しのぎの考えで。ただ、覚えているのは、その頃からはまっていたヨーガを教える人になりたいな~と思っていたこと。なので、今は回りに回ってその夢は実現しているのですね。そうゆうものかもしれません。何がしたいやら、なかなかわからないのも当然でしょう。

と、まあ、こんな話をしながらの大学祭。こちらの大学のお茶会にもお邪魔しました。皆さん着物で、茶室も新しく、今回は長女も一緒なので、気苦労もなくまた楽しめました。お茶菓子おいしいのよね~。(笑)完全にアレルギーは克服できたようです。

次女はブラスは、やめちゃって「手芸サークル」。一つ売れ残っていた彼女作のシュシュは母が買い上げたので(笑)、ぜ~んぶ売れたことになり、フリマでも全部売れたそうで、ホクホクのようでしたよ。ロザンのライブも面白かったし、またもや、とっても楽しい大学祭でした。

by looktothisday | 2009-11-10 20:53 | 日々思う事