お茶会リベンジ

皆さんの中には、もしかしたら、かる~く覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。2年前の長女の大学祭での悲劇。

あのときはお茶会のあとの大コケがますますその日を忘れられないものにしたのでした。それで、もうお茶会にはでないと思っていたのだけど、長女が茶道研究会の会長さんで、彼女がたてるんだって。これって名誉なことなんですよね?それに私の着物を着ることになっていて。こうなると、運動会、文化祭をみにいっていたノリで親としては絶対みたいじゃないですか?

で、性懲りもなく、行きます!!

でも今度はちゃんと練習することにしました。昨日、長女に教わって1時間くらい練習しました。前はなんて面倒なの?とばかり思ってましたが、今回は、なんだか面白くって!あっというまの1時間。はまりそうな予感。あの集中した感じがいいですね!

またご報告いたします。
[PR]

by looktothisday | 2009-10-24 14:08 | 日々思う事